法人概要

法人概要

法人名
社会福祉法人 みちのく協会
理事長
工藤 和子
法人本部事務局
〒 028-7302 岩手県八幡平市松尾寄木11-13-1
TEL
0195-78-2455
FAX
0195-78-2467
事業所
特別養護老人ホーム 富士見荘
ケアハウス アーベイン八幡平
松尾デイサービスセンター
富士見荘 指定訪問介護事務所
富士見荘 指定居宅介護支援事業所
地域密着型介護老人福祉施設 はらからの里
沿革
沿革はこちらから

法人基本理念




社会福祉法人 みちのく協会は、創設者が掲げた『愛と献身』を基本理念とし、福祉サービス利用者個々の利益保護と地域福祉の充実を図るため、すべての職員が創造的精神をもって常に創意工夫しつつ積極的に業務にあたるとともに、社会福祉法人のもつ高い公共性を鑑み、公明かつ適切な事業の推進に努めるものとします。

1. 私たちは、福祉サービス利用者の自立支援に努めます。
2. 私たちは、福祉サービス利用者の自由を最大限尊重します。
3. 私たちは、上質で洗練された知識及び技術の習得に努めます。
4. 私たちは、地域福祉の拠点として地域福祉の課題に積極的に取り組みます。
5. 私たちは、福祉と医療を連携することにより利用者の心身の健康づくりに努めます。


理事長あいさつ

みちのく協会は、八幡平市に昭和49年に設立され、「愛と献身」を基本理念として福祉サービスを提供させていただいております。
いつまでも、いくつになっても、住み慣れた地域で当たり前の暮らしを実現することこそ大切なことだと考えています。
利用者の皆様、地域の皆様、そして法人のスタッフ、そのすべての方が幸せに暮らしていくために、地域とともに歩んでいきます。

工藤 和子

 

 


アクセス

リンク

ページ上部へ戻る